2017/5/16

「CHARA」:残りの魔王様を追加しました。

 

 

 

 

2016/7/13

サイト開設!

 

日記

2017/5/16

 

約1ヶ月ぶりの更新!←

 

このサイトを見ている方がいらっしゃるのかは分かりませんが、そういう方がおられましたら お待たせいたしました!

 

 

 

全魔王様 完成いたしました!!!

 

 

 

ワーワー! ドンドン! パフパフ!
…というわけでありまして 更新をさぼっていたわけではないです。 モンハンで二つ名制覇を目指す傍らこつこつと描き進めておりました。 そしてそれが 今日になって完成いたしました。 いやー、相変わらず 文章が拙い&くさいですね!(断言) 小説といい 自分の文章力の無さを恥じたい…。
追加したキャラ数は10人。(1人につき2枚。 ボルルとバーグは4枚で計22枚) 中には細かい部分もあって 中々大変でした。 ですが 完成した我が娘達を見れて、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。(これが「母性愛」と言うy) 特に キャラ紹介のトップページ! あんなにスカスカだったのが 一気に賑やかに! そしてクロスは これからはボッチで過ごす事もなくなりました! 良かったね☆←

 

そして唐突なリアルの話。 今は 2つのアルバイトの面接の合否待ちで、明日は別のアルバイトの面接を受けに行く予定です。 決まるといいなぁ…(泣)

 

 

2017/4/25 楽音達 動くよ

 

今月の22日 某氏のお誕生日でした。 ここでも お祝いのメッセージを添えますね。 おめでとうございますだ!
そんなピクシブでの某氏のリクエストに「楽音ちゃんのキャラ」と載せていまして、なんと! みとうさんが素敵なプレゼントをご用意してくれました!

 

 


 

 

もうちょっとで4月も終わり(つまり 今年も3分の1が過ぎるわけで)、外の桜も散って 夏に向けての若葉が芽生えてきました。 自分は今、絶賛 残りの魔王様方の立ち絵の制作に励んでいます。 …まぁ、今はそんな事している場合じゃないですけどね!(大泣)

 

 

2017/4/17 今年の春は 寒い印象

 

雨がよく降りますね。 これも 季節の変わり目だからなんですかね?後 やたらと眠い…。

 

本編の方も ようやく更新しました! 実に1ヶ月ぶりですね。
スカイラインとの 雨の中での空中戦! 相変わらず 戦闘部分の書き方が拙すぎますね…(絶望) もっと こう、(確認も含めて)キャラの設定を詳しくしてから 書くべきなのかもしれませんね。 後、もうご存知かと思いますが フォルテは飛べます。 ですが ここで翼なんか出してしまえば、楽音に即座に「人間ではない」事がばれてしまいます。 飛びたくても飛べない状況 というわけです。 正体隠してますからね 仕方ないですね。
そして 激闘の末、3人は仲良くセクトニーウッズに落下しました。 セクトニーウッズには 多種多様で不思議な植物が生えています。 楽音を受け止めてくれたのは「ワカヤラ草」という とっても柔らかい草です。 草と言っても 葉は細長いものではなく、丸い形をしていますが。 森に住むインセクター達は、この草に防腐加工を施して クッションや布団の綿として利用しています。 後半部分(特にキスシーン)は、自分自身 書いてて恥ずかしかったですね。 というより、想像してもどかしい…(汗) しかもこれから、どんどん急接近しますからね お2人← 楽音に安息(?)の日常は戻ってこない!←←←

 

次回なんですが、「虫」と言えば あのお方!皆様、期待しないでお待ちくださいね…

 

2017/4/15 これぞ本当の「MHXX(マンティスハンター ダブルクロス)」

 

数日前に 今作のラスボス『アトラル・カ』を討伐して、カマキリオンラインを解禁させました。 シャー!←
PTだとあっという間。 ソロでも無理なく倒せる/鉱石とお守りザックザク/換金アイテムもザックザク/HRPも多い」という、まさに いたせりつくせりの太っ腹女王様!それでも神おまには巡り会えない模様
自分は一式と太刀の最終強化の為に玉を集めているところです…が! 出ない! とにかく出ないんですよこれが!(1度だけ2個きたけど) どうやら頭と尻尾を破戒しないと出ないみたいです…多分ですが。 ですので、エリアルの方 カモーン!(泣)

 

本編の進み具合なんですが、ようやく書き終わって 今は挿絵を描いてるところです。 近いうちに載せますんで。 そして何気に リンクサイト様に更新のお知らせをし忘れていますしね…急がねば(汗)

 

 

2017/4/5 冬の寒さに さよならばいばい!

 

昨日にかけて ようやく暖かくなりましたね。 もう寒いのは しばらく勘弁だ…。

 

前回の日記から 大分間が空いてしまいましたね。 最近何していたのかと言えば、新しいバイト先の面接行ってたり MHXXで一狩り行ってたり、残りの魔王様方の立ち絵の下書きをしてました。
面接の方は結果待ちなんですが、正直言って 期待していません。 緊張してて しどろもどろでしたので…orz 立ち絵の下書き方は もう全員分完成させてスキャンしたところです。 ついでに全員揃った記念絵も描いてました。 20人全員を 横に並べたやつだけんですが(;― ―) わちゃわちゃごちゃごちゃした場面は どうも描けない…見えない部分もしっかり描かなきゃ気が済まない性分ですし、バランスも崩れてしまいますし(画力不足が祟ったかorz)

 

まぁ、何が言いたいのかと言いますと 楽音はぼちぼちと生きてますよって事です。 それだけ理解していただければ問題ありません← 後 ついでながらMHXXでご一緒できた方々、太刀しかまともに使えないやつですが よろしくお願いいたしますね←←←

 

 

2017/3/18 MHXX! 狩猟解禁!

 

狩猟解禁!! きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
…まだやってませんけど(ぇ

 

今月分の小説を載せないといけませんからね。 優先順位です。ついでにミミズ …というより、「あの娘達の物語を書かねば!」という義務感が強いですね。 娘達の話を書けれるのは 自分しかいませんからね。
今回は予め 書く内容を決めてから書いた…はずだったんですが、2曲2番並にグダグダした結果に(滝汗)
最初は 本編初のお風呂の回!だが スケベ展開などない 健全小説ですからね! 残念だったな フォル何とか野郎!← 何気に楽音が「足に模様がある=魔法が撃てれる」事に気づく 大事なポイントだったりします。 …ここに来るまでの間とかも風呂に入ってたんですが、疲れとかで気づかなかったという事で(すごいご都合主義)
そして逃走場面なんですが その場面を想像しながら書きました。 バードニクス達が 翼を大きく動かして活動しやすいよう、廊下や一部を除いた部屋は かなり大きめです。 狭い所での仕事とか 窮屈で仕方ないのは、どこも一緒なんです。 はい。 そして 逃走の果ての飛び降り。(むしろ 恋人同士による「高跳び」) でも大丈夫です! 楽音は音で飛べますから!(でも めっちゃ不安定)
次回はいよいよ スカイラインちゃん様との闘い! 果たして2人は無事に 大空と鳥の魔王に勝つ事ができるのか!?こらそこ、結果が分かってても言わないの

 

 

この更新を終わらしたら ようやくMHXXをやっていきます! では みなさん! オンで会ったら よろしくお願いしますね!

 

2017/3/11 やっと サイトの模様替えに追い付きましたね(ぇ

 

本編がやっと サイトに追い付きました!(ぇぇー …うん、遅すぎるね! ごめんなさい!←

 

ついに物語は スカイピア編に突入! 街の風景は「風車がたくさん回っている、砂嵐が起きていないアラビアンみたいな所」…うん、実は私ですらよく分かっていません(´・ω・)←←← 背景や世界観をろくに決めていないという証拠ですね。 行き当たりばったり+背景をよく決めていないのダブルパンチ…作者にとって あってはならない事ですね。 すみませんorz
そして 1番からの登場しました! 『スカイライン・バードニカちゃん様! 少年に変装して2人に近づいてました。 2人を捕まえる為に。 「父さん」「母さん」と呼んでいた人達は、当然 彼女の部下です。 ついでに言うと、レクイジアでも 2人以外にも人間はいます。 数は圧倒的に少ないですが。(人外:人間で8:2ぐらい) 人間は主にクローセズやバニカム、メリックスに住んでいますね。 特に多いのはクローセズ。 街並みや文化が 1番現実世界に近いからです(世界を創った本人の影響が反映されてるという裏設定) そんな数少ない人間に対しての差別や迫害は 当然禁止されています。 やってしまえば最悪 結界牢獄行きです。 差別や迫害 ダメ! 絶対!

 

MHXXの発売が来週に迫る中、それまでに次の話を書き上げるか…うん、多分無理!w

 

2017/3/3 生存報告

 

大丈夫、私は生きてます(滝汗)

 

とりあえず、先に 近状報告をさせていただきます。
先月末(2/28)で、4年間務めていた飲食のバイトを退職しました。 理由は「手荒れがひどすぎて、バイトを辞めない限り 根本的に解決しない」のと「この時期にに辞めようと前々から決めていた」からです。
元々肌が弱い自分にとって 飲食は過酷以外の何ものでもなく、洗い物で使う業務用の洗剤と乾燥した空気で 一気に荒れてしまいました。(それを忘れていた自分も悪いだけど) 働いている間は水やアルコールが傷口に入り痛痒くなり、掻いてしまって悪化→薬を塗る→それでもバイトに入れば悪化→薬…と、無限の悪循環か続きました。 もう この地獄から抜け出すには「辞める」以外の選択肢しかありませんでした。 それと 飲食と言う重労働かつスピード命の仕事に体力が追い付かないうえ、子供っぽい性格が災いし仲間に迷惑をかけてばかり。 人手不足による長時間労働。 これ等がストレスとなって 度々体を崩してしまい、さらに迷惑をかけて…。 とにかく、マイペースな性格と運動が苦手な私にとって、全く合わない仕事でした。 4年間もやり続けましたが、環境の変化と自分の不甲斐なさを痛感(そして やっと「辞めます」と言えた勇気)し、退職。 溜まった疲れによる風邪で体調を崩しつつも治して今日に至りました。
…まぁ、用は「自分の役立たずっぷりと性格を痛感+手荒れがひどすぎて 辞めないと一生治らない+体と性格が仕事内容に追いつかない→2月いっぱいでバイト辞める→風邪でダウン→完治」という訳です、はい。 我ながらよくもまぁ 4年間も働いたなって思ってます(汗) …まぁ、初めてのバイトでしたし お金を稼ぐ大変さも分かりました。 それに 職場の人達も良い人ばかりでしたし奢ってもらったし悪い事ばかりではありませんでした。

 

3月いっぱいはとりあえず、体を休める為にもお休みします。 次の職場は「手が荒れない職場」を選んでいくつもりです。

 

 

 

2017/2/22 (レオンハルト・)ブレイヴスタイル(ボソッ

 

…言ってみたかっただけです、すみま…あっ! やめてレオンちゃん! そのK・アニマートをこっちにむkkkkkkkkk

 

今月の15日にMHXXの体験版が配信されましたね! もちろん、さっそく入れてやってます! ブレイヴ太刀 楽しくて楽しくて仕方ない!← ですが、まだ慣れないせいで被弾が多く やられかけそうになる事もありました。というより 1回ボロスでやらかした ネコ狙いの攻撃に引っかかるのも 被弾の原因ですかね。 自分、オトモ連れて行かないですからね。 後 カウンターを上手く当てたい! 当てれるようになりたい! 製品版を手に入れたら、さっそく練習しようと思っています!その前に、新しいバイト先見つけないとですね!

 

更新の方も 忘れていませんよ!本編(とミミズ)を追加しました!
本編はアニマリオン(VSレオンハルト)編が終わりました! 話の内容があっさりしてて 正直肩すかしな感じがありますね(汗) 「1章4話」形式なうえ 下手に長くさせたら不自然になっちゃいますし、本当に 小説って難しいですねorz 次の旅の舞台は「」! …つまり、あの魔王様が登場します!!!

 

それとは別に、今日 めちゃくちゃうれしい事がありました!

 

 

 

明日はお休み。 でもその先は…地 獄 の ロ ン グ 3 連 勤 orz …某氏のクッキーで体力つけます…!

 

 

2017/2/14 某氏の手作りチョコが欲しい

 

切実に。 大真面目に。 はい。←

 

…げふんっ、失礼しました。 今日のおやつに 黙ってチョコパイ食べてきます はい(汗)
今日はバレンタインデー。 そしてもう 2月中旬。 早いですねー。 後もう少しで3月ですよ みなさん。そしてバイトを止めるのも 今月いっぱい
もうそろそろ 寒いのとはおさらばしたいです! 今こうやって日記を書いてる間も、足先が冷えて冷えて 地味に辛い! 足先が冷たいのは もういやだ!(汗)

 

そんな中での更新。 今回は SUB1つと絵1枚。 「Small in Big」は、寒さで停電したちびちゃん様ズスカイ・セクト・バーニーが 魔王ハウスに閉じ込められてしまうお話。 寒さに厳しい 今の時期にピッタリですね!← そして、前回の更新で追加した 魔王様方の紹介も兼ねてます。 魔王ハウスの建設者についてですが、最後の1人は言わなくても 勘の良い人ならすぐに分かると思います(汗) 絵の方は…あれです、クロス様 どんまい☆

 

 

2017/2/4 楽音、ついに テレビに出るってよ

 

まぁ、ケーブルテレビ(とweb)ですけど。テレビで流れるなんて言ってない

 

昨日バイト先で ちょっとした取材が入ったんですよ。 新メニューの紹介とか商品の紹介みたいな感じで。 そのコーナーの絞めの部分で出演させていただきました! ムハー!(°∀°*) と言っても、メインのセリフは別のバイトの子が言って 自分は「お待ちしておりまーす!」って言って手を振っただけなんですが。 …まぁ まさか、辞める月でテレビに出られるなんて 思っても見ませんでした(今これ書いてる間も信じられない感じ)

 

今月の中旬〜いっぱいまで、「ケーブルテレビ/ちゃんぽんで有名な店の名前」で検索すれば、多分 乗っているかと思います。 多分ですが←

 

 

2017/2/1 最近寒いですねー(今さら感)

 

なんか巷で 第二の「童貞を殺すセーター」をキャラに着せるのが流行ってるみたいですね。
…えぇ、自分も流行りっていうか そのセーターを某氏の代理人ちゃんに着せた落書きを描いてしまいましたw←へ、変態だぁー!LINEでそれを某氏に送ってみたところ「楽音ちゃんの、貴重なエロ絵!」と興奮しておりました。 某氏よ、俺はエロ絵を描くのは苦手なんだよー(汗) そしたらなんと! 向こう側からも「例のセーターを着たクラーケン様」の落書きを送ってくださいました! ありがたやぁ! ありがたやぁ! ありがたやぁ!!! 福眼ですわぁ…←変態d(ty そして 悩殺されるレオンハルト氏。 (吐)血の海に沈んで逝かれましたわ…無茶しやがってぇ…(ぇ

 

今日、ようやく 新しい魔王様方を追加する事ができました!ついでに ミミズゲーもこっそり更新
セクタール・インセクトちゃん様! 『黒ノ叡智』様! 『バーニー・マネリアちゃん様! ちゃん様してるお2方は、スカイと同様ちっちゃかわいい小さい系かっこいい男装枠だからですよ!← 黒部の説明が簡素過ぎたのは、それ設定文が上手く思いつかなかったからです…語彙力の無さが辛い…orz まぁ、「頭が良い学生風校長兼魔王様」と思っていただければ大丈夫です…多分…(汗)

 

 

2017/1/19 怠けた分だけ ツケが戻ってくる(主に画力とか)

 

ここ最近、本編やらトリマジの動画編集に追われ シャーペンを握れない日々が続いてました。 数日前、試しにペンを走らせて男装キャラを描いたところ 見事に手の描き方を忘れて笑えない…orz ちなみに、その男装キャラというのは ピクシブのとある企画に参加させる子です。 こことはなんも関係ないですよー。(男装してる部分を除いて)

 

それにしても、お休みって 本当にすばらしいですね! 3連休ですよ! 3連休! おかげさまで、更新したいものが更新できました!
本編はついに、アニマリオンを治める魔王『レオンハルト・ブレイヴ』様がご登場! そして戦闘シーンふがやっぱ死んでる…おかげで、レオンハルト様のかっこよさが表現しきれない。 しかも流れの都合上、かなり急ぎ足展開だから も一つだめだめに…。 すみませんレオンハルト様、何でもしますから どうかお許しをorz 実はここだけの話、レオンハルト様はフォルテに 「フォルテを集中的に攻撃する」みたいな状態異常系魔法を掛けられているんですよね。 まぁ、楽音のおかげで解けちゃいましたけど。 技とか魔法とか 世界観周りとか、ぼちぼちと練って 追加しないといけませんね。 私の場合ですと 資料的な感じになりますし、やっておいた方が便利ですし。
SUBは、まだ立ち絵すら手に着けていない3人の ちょっとした会話ですね。 頭の中じゃ かるーく性格とか決まってるんだけどなぁ…早く描かねばですね(汗)
トリマジの方は、無事に 1周目を載せる事ができました! 後、オマケでイビル君戦で起きた珍事も追加。 あれは…うん、完全に事故だね(汗) これからは2周目と外伝の撮り溜めをやっていく予定です。 ミミズ(Slither.io)なんですが、Bandicamで録画しながらだと カクカクしまくって操作がままならなかったので、急きょ「写真」という形に変更させていただきました。 変に設定弄ると録画できなくなる可能性もありましたので…。 すみません…orz

 

まぁ、長々となりましたが この連休中に更新しないといけないものができて、大満足です♪ 明日残りの1日を 新魔王の立ち絵に当てるつもりです ノシ

 

 

2017/1/13 楽音、ついにバイトを辞めるってよ

 

前から言ってました「バイトを辞める」件。 数日前、ついにマネージャーに言う事ができました。 まぁ、向こうは前から 私が「辞めたい辞めたい」って愚痴ってたのを聞いていたから知ってたみたいです。 勇気出して言ったのが、 ちょっと馬鹿らしいですねorz
辞める時期は2月いっぱい。 それまでは働きます。 その後は 荒れに荒れた手を治しながら(多分3日〜1週間で落ち着くと思う)、手の荒れない仕事先を見つけます。 社会勉強感覚と「欲しい物を買うお金ぐらいは自分で稼ぐ」精神で入ったこのバイト先で得た教訓は1つ。 もう飲食店はこりごりだorz

 

…やめましょう、こんな暗い話。 私のリアルなんて、見ているかも分からない皆様に言っても仕方ないですしね!(汗) 話題変えましょう! 話題! うん、そうだ! そうしよう!
今日、NintendoSwichiのプレゼンありましたね! 映像が乱れまくってましたけど プレゼン開始前に戻ってよかったです。 ハード発売は3月3日。 イカは夏 マリオは年末になるみたいです。なんでロンチじゃないんだチキショウ(泣) そして期待のゼルダは ロンチとして登場するみたいです。 私は買わないけど…。そんな事より、MHXXのスイッチ版の噂があるけどあっちの実装をだな(ry まだ欲しいロンチソフトがないので、ちょっと様子見になりますね。

 

サイトの方は、本編を更新しました。 ついにアニマリオン編! レオンハルト氏の出番…は次です!←
ちょっと唐突ですが、ここで 小説に載っている「スピーマ」について説明させていただきます。 スピーマの由来は、ネコ科の動物「ピューマ」+「スピード」です。 背が大きい者達が多い獣人達の中で、珍しく小さい種族です。 成人男性でも100〜130cmぐらいしかありません。これは「風の抵抗を受けにくくしたり 小さなところでもスムーズに抜けるようになる為」であり 進化の1つです。 そして、風属性の魔法を脚に纏う事で ただでさえ速い足を強化する事ができます。 つまり彼(女)等は「小柄な体系と足の速さを駆使して 敵を翻弄させながら戦う」種族なんです。 が、この小柄な体系が災いし よく「子供だ」と勘違いされてしまいます。 スピーマ自体があまり知られていないのも 原因の1つ。 なので、作中の姉妹が怒ったのは、こういった理由が背景にあるからなんです。

 

ちょっと 今夜からトリマジのPart2の制作に入りたいと思っています。 それとは別に、今月中に第3曲2番を追加できるのかと聞かれますと…ウーン…(汗)

 

 

2017/1/9 ゲームプレイ動画、始めました

 

昨日「1月中にゲームのプレイ動画置き場を作ります!」→今日「ゲームのプレイ動画置き場を作りました!」

 

このあほみたいな速さよ←設置したやつ

 

というわけで、新コンテンツ「GAME」を追加しました! 宣言通りの「TrickMagic」と、ブラウザゲーム「Slither.io」です! ミミズの方はまだ動画を撮っていませんので、後日改めて という事で。 トリマジの方は 1周目の分を撮り溜めしていますので、少々お待ちください…。

 

 

2017/1/8 ゲームプレイ動画なう

 

もう1月8日。 そろそろお正月気分から抜け出さなければいけませんね(汗)

 

今月の2日に、大好きな某氏新年会(デート)してきましたぁー! 遠い所からわざわざ 京都までやって来てくれてありがとう!(そしてすまぬ…)
最初はめちゃ込の人混みを避ける為に 京都駅内での新年会でしたが、せっかくの京都でしたので 結局神社巡りしました← 市比賣神社でおみくじ(大吉DATTAZE☆)を引いて、白山神社にお参りして、清水寺にも! 清水寺、人が多すぎてやばかった…(汗) まぁ、某氏と一緒に体内廻りや踊り場に立てて楽しかったです。 実は清水寺に行ったのは 今回で2回目なんです(最初は女子高時代だったかもしれないけど、覚えていない) そして 京都駅で別れる際に、お互いにプレゼントを交換し合いました! 某氏からは スカイラインちゃん様とクラーケン様のかわいいイラストブレスレットを、自分はストーンマーケットで買ったこれまた安物のサファイアの指輪を(サイズが分からないから わざわざ某氏に聞いたのはここだけの話←)
某氏と食事したり 手を繋いだり プレゼント交換し合ったりイチャコラしたりで、本当に楽しい新年会でした! ありがとう某氏! そして今年もよろしく!

 

そんな某氏との楽しい新年会があった今年も、更新をがんばらなければ!
今、新しいコンテンツ「GAME」を製作中です。 「自分がプレイしたPCゲームの プレイ動画置き場」という、何の面白もないコンテンツですけどね!← とりあえず 1月中の設置を目指しています。

 

 

2017/1/1 あけ☆おめ!!!

 

来たる! 酉年!

 

明けましておめでとうございます☆

 

 

ついに来ましたね! 酉年! すなわち、スカイライン様の年!(ぇ そして、さらば猿年! また12年後に会おう!(生きてたらだけど)
というわけで、LOGに鶏カラーのスカイライン様を載せときました。 ピクシブにもありますよ!(露骨な宣伝)
うぅーん、興奮が大きすぎて 日記が思うように書けないですね!(ぇぇぇ お正月に向けて、ここいらでもう寝ます! みなさん! 今年もよろしくお願いいたします!

 

日記(過去)

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system